SSブログ

ワタルオンリーお疲れ様♪ [イベントレポ]

うぅ、お久しぶりです(苦笑)

では記憶が薄れてしまう前に……

今回の板橋の会場は初めてだったので、ちょっと早く行くつもりが結局遅れてしまったあたりうっかりさんは血筋のようです(笑)
そんな会場入りでしたが(結局迷う事なかったためそこそこ余裕に入場)何とかサークル準備も一般入場に間に合いそうでほっとした瞬間、スタッフさん(主催さん?ちゃんと確認しなかった……)の放送に思わず笑ってしまいました。
「只今一般入場2分前です。準備の終わっていないサークルさんの急ぎください」にはじまり「只今一般入場7秒前……只今より一般入場開始します!」
普通もうちょっと早く予告アナウンスしないか?(笑)

そしてここで終わらなかったのがこのイベント。
このイベントに田中さんと芦田先生がお花と祝電をお寄せくださったんです!
しかも田中さんにいたっては途中でも追加でコメントをお寄せくださったそうで。
びっくり企画に私たちも驚いてしまい、周囲がざわめいていました。
後は入場者数が1時の段階で200人を超えたところでしょうか。確かにすごい人だなぁ、とは思っておりましたが、そんなにいたとは思いませんでした。

そんな大騒ぎもありつつ、全体的には大規模企画もなく終始まったりモード。
お隣の方がテニプリ(しかも山吹の千石さん)のファンだったあたりも驚きました。
そんな驚きもありつつ、以前からのお知り合いの方ともご挨拶を交わし、のんびり待ったりなイベントはフィナーレ。
楽しかったです。またどなたか企画してくださらないかな~(他力本願)


その後、池袋に移動して、ミクシィのオフ会に参加。
参加表明していた筈なのに名簿から名前が抜けているというハプニングがありつつも、何とか参加OKとなりお邪魔させていただきました。
総勢……30人↑。多分お話できなかった方もいたかと思われ(苦笑)

まずは簡単に自己紹介をした後、各テーブルごとに歓談。
その後お宝などを見せてもらいつつ、ワタル談義に華を咲かせる。

企画にあったクイズ大会。全20問ありましたが、回答にしばし悩む。
……Stepの歌詞は大丈夫でしたが、Fightのほうで思い出せなかったあたり、とても泣けてきました……
他にも判らない問題が、歌詞あわせて5問ほど……

インスピレーションでとりあえず答えて結果待ち。

……えと、19問正解で、2位なのでした……
あれ?どれがあっていた?どれが間違っていた???
…………判らない…………くすん(苦笑)
気付いた方誰か教えて……(いやここじゃ居ないって)


そんな楽しい、あっという間の時間も過ぎ、その後2次会のカラオケへ。

カラオケ会場は、池袋ですが我らがパセラ(大笑)
幹事さんと副幹事さんと一緒に、曲入力のお手伝い。
ほら、曲入力ボード(あれなんていう名前?)扱うのなんてお手の物じゃない?
ついでとばかりに、お釣り銭で両替までしてきました。イベント帰りでしたから、おつり銭は十分(笑)

流石に池袋だったので途中退席となりましたが(それでも終電ギリギリの11時までは居たのですが)楽しい一日でした♪



次は5月のシティですね。
……プリンターの調子いまだダメの為、今回はチラシすら出せないかも……
夏コミまでには直さないとなぁ……(それ以前にスペース取れているのか?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダメだったSCCお疲れ様~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。