SSブログ

地震……! [日常]

お久しぶりな日記なのにこんな記事でゴメン!

えと、関東・東北でかなりデカい地震ありましたが、皆様大丈夫でしたか???
うちの部屋は幸いにして本やら資料やらCDやらが振ってきた程度で済みましたが……
あ、コップとか花瓶が数個割れてしまった。あれお気に入りだったのに……(涙)

関東の電車各線も今日中の復旧は無いとの事。
皆様がどこかで休める場所が確保できている事をお祈りします……

今まで幸いな事に、大きな地震や地震災害、に巻き込まれたことはありません。
今回の地震は今まで私が体験したもので一番くらいの大きなもので、でも幸いにして大きな被害が無く。
たまたま家にいたのですが、出入り口をあけて確保するくらいの余裕があったのは、やっぱり日頃の避難訓練の賜物でしょうか(笑)
余震が収まった段階でおおよそ室内を見回りましたが、落下物以外の破損が無さそうなので一安心です。

きっと職場は大混乱だろうなぁ……
ここまで酷い地震、今まで体験したこと無いし。
電車動いてないから、かなりの人数の子が帰宅出来ないだろうなぁ……
大丈夫かなぁ……

まだ友人知人の安否も確認していませんが、無事ならブログとかに更新されるだろう、とかなり楽観視していたりします。
ニュース見ている限り、東北のほうの心配がありますが、幸いそちら方面に今知人はいないはずですし。
関東は、帰宅難民となってしまった友人知人はかなりいると思いますが、怪我とかそういう心配は無さそうなので……

とりあえずニュース続報を気にしながら、ブログにて無事のお知らせでした。
……まだ余震がある。これがよくいう大地震後の余震、かぁ……




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年HARU16中止について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。