SSブログ
前の10件 | -

花火大会 [日常]

保守がてら最近の出来事。

先月、近所の河原で花火大会が行われるので行って参りました。
ちみっこに取っては生まれて初めての花火大会。
近所の割に実は打ち上げ場所に結構近いため、かなりの迫力の音とサイズでみれました。
いやー、私たち大人は大満足ですがちみっこは……
はじめ音にびっくりして泣き出しましてね。
このまま泣いて終わりかと思ったのですが、しばらく抱っこしていたら音になれ、後半は持参したレジャーシートに座って、気が向いたらみていました。
大人は楽しみました。
ナレーションとかBGMは聞こえませんでしたが、十分近くで楽しめました。
来年もみたいね、と帰りに離したら、来年は引っ越ししている、とか言い放たれたりもしましたが。
とにもかくにも楽しかった!

夏休みの楽しかった思い出はこのくらい。
某ホテルにお泊まりしたときは何故か警備の人とお巡りさんがうようよしていたし。
お借りしたベビーベッドはぶっ壊れているし(苦笑)
うんまぁしょうが無いんでしょうけどね。

あー羽根伸ばしてゆっくりしたい。

ありゃりゃ~(苦笑) [日常]

気づけば八月。もうじき夏コミですね。
参加される皆様、熱中症にはお気をつけくださいね。

私は……生きてます(苦笑)
今年はじめに実はPCが壊れ、結局復旧のめどが立たないため、新しいPCを購入しました。
なれないわ、ちみっこのわがままに振り回されていじる時間取れないわ、散々です。
そんなわけで、まだしばらく開店休業が続きます。

更新……いつできるかな(涙)

ちょっとお休みモード拡大します [日常]

お久しぶりです。
ちょっと色々あり、新テニも読んでいない状態です。
英二が出ていないことを願うばかりです。
アニメも見ていない状態です。ビデオが溜まる~~~

いえ実はですね。
一部の方には既にお伝えしましたが、家族が増えたんですよ。菊リャー的うっかりの血をしっかり継いでしまった娘が(笑)
あまりのうっかり具合に、病院である意味伝説を作ってきてしまいました。
今だから笑える話なんですけどね。
あ、別に未婚の母じゃないですよ?ちゃんとパパいるし。

とにかく。
そんな訳でしばらく日記もかけない状態が続きそうです。
違う意味でストレス!
PC開いてられないので、落ち着くまでサイト完全休止モードになります。

追伸。今年は喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきます。

台風一過 [日常]

昨日の台風、皆様大丈夫でしたか!?
うちは被害殆どありませんでしたが、電車とまり道路渋滞で大変なことになっていましたね……
そしてただいま、またまた雨が降り始めました。昼間あんなに晴れていたのに……なぜ!?

そういえば、ギャオで地区大会までのアニプリ放映してますね。
そのキャラ説明見たら、おチビの隣に英二がいてめっさ嬉しかった(笑)
映画は……結局行ってません。スケジュール合わな過ぎ。
上映会場も少ないですよね……
いや確かに比較的近隣にあるんですけど、そこまでの交通費がめっさ高いんですよ……
いつも行く映画館ではやってないし……
上映回数は結構あるけれど……
大体、英二どんだけ出てるんだよこのストーリー内容!って感じで行くのを躊躇っているとも言う。
ついでに体調イマイチだから、休みの日はのんびりしたいし……

来月からアニメ放送開始。そして来年から新テニのほうがアニメ化されるそうですね。
来月からのほうは確かOVAの放映だからまぁ良いのですが、原作をアニメ化するの早すぎないか!?
と、どうでも良いことを心配した今日この頃。

ん?気付けば日常じゃない今日の更新……
これ、ネタバレになるの?普通にネットで公開されているからいいよね?

夏コミ! [日常]

参加された皆様、お疲れ様でした。

今回、絶賛体調不良続行中だったためお休みしました。
幸い(?)サークル参加しておりませんし。
この状態で一般参加しようものなら熱中症で倒れる事請け合いだな、と判断しました。
いや、ご近所への買い物だけで帰宅後ぶっ倒れるように昼寝してますから←おい!

この調子だと、秋のシティも冬コミも参加は無理そうです。
うぅ、イベント欠乏症……
今年になってイベントいっこも参加できてないなんて、今までの私じゃ考えらんなかったよ……

取り急ぎ一言 [ネタバレ]

久しぶりのネタバレ。
いやこれは一言叫んでおきたいからさ。

続きを読む


夏コミと今後のイベント参加について [サークル]

またまたご無沙汰です(苦笑)
震災では大きな被害はありませんでしたが、その後の体調不良が予想以上に酷く、未だ本調子ではない辺り、ちょっと大変なことになっております。

……あーまぁー、原因が取り除かれるのはもうちょい先なのは予想済みなので、もうちょいの辛抱、のはず……(涙)

それはさておき。

夏コミの当落が発表されましたね。
今回の夏コミは……
実は申し込みしていません。
別にこの体調不良を予測して、ではなく、単に夏コミの申込書の通販をしはぐっただけです。
うん、気付いたら夏コミ申込書の通販終わってたんですよね……
10月のシティも、冬コミも出席自体が出来そうに無いので、今年もサークルさんかはお休みになります。
うぅ、行きたいんだけどなぁ……

去年からマジでイベント参加率が激減しておりますが、今後はそれが更に加速しそうです。
いやお手伝い程度なら行けていましたけどね。
ただ、参加の可否が全くといって良い程見通せないのもあり、落ち着くまでしばらくの間、サークル活動もお休みすることにしました。
サイトも開店休業しているというのに申し訳ないとは思うのですが、出来ないのにずるずると未練がましく引き摺りたくないので……
落ち着いたらまた活動再開したいと思います。

……夏コミ、行きたいなぁ……
ジャンプって何日目だっけ???

HARU16中止について [日常]

私自身今回サークル参加は元々見送っておりましたが、地震の影響で開催中止になったそうなので、念のためお知らせしますね。


■HARU COMIC CITY 16 開催中止のお知らせ■
3月20日に東京ビッグサイトで開催予定であった
HARU COMIC CITY 16は開催を中止しました事をお知らせ申し上げます。
サークル参加費の返金方法につきましては、追ってお知らせ致します。
なお、当日にご来場頂きましても、交通費などを含め、中止によって生じた損害については補償しておりません。何卒、ご了承ください。
赤ブーブー通信社【平成23年3月14日12:00発表】

詳細はこちら 


一刻も早い復旧をお祈りいたします。

地震……! [日常]

お久しぶりな日記なのにこんな記事でゴメン!

えと、関東・東北でかなりデカい地震ありましたが、皆様大丈夫でしたか???
うちの部屋は幸いにして本やら資料やらCDやらが振ってきた程度で済みましたが……
あ、コップとか花瓶が数個割れてしまった。あれお気に入りだったのに……(涙)

関東の電車各線も今日中の復旧は無いとの事。
皆様がどこかで休める場所が確保できている事をお祈りします……

今まで幸いな事に、大きな地震や地震災害、に巻き込まれたことはありません。
今回の地震は今まで私が体験したもので一番くらいの大きなもので、でも幸いにして大きな被害が無く。
たまたま家にいたのですが、出入り口をあけて確保するくらいの余裕があったのは、やっぱり日頃の避難訓練の賜物でしょうか(笑)
余震が収まった段階でおおよそ室内を見回りましたが、落下物以外の破損が無さそうなので一安心です。

きっと職場は大混乱だろうなぁ……
ここまで酷い地震、今まで体験したこと無いし。
電車動いてないから、かなりの人数の子が帰宅出来ないだろうなぁ……
大丈夫かなぁ……

まだ友人知人の安否も確認していませんが、無事ならブログとかに更新されるだろう、とかなり楽観視していたりします。
ニュース見ている限り、東北のほうの心配がありますが、幸いそちら方面に今知人はいないはずですし。
関東は、帰宅難民となってしまった友人知人はかなりいると思いますが、怪我とかそういう心配は無さそうなので……

とりあえずニュース続報を気にしながら、ブログにて無事のお知らせでした。
……まだ余震がある。これがよくいう大地震後の余震、かぁ……




謹賀新年 [日常]

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

取り急ぎ一言だけですが…
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。