SSブログ

みゅに行ってきた! [ネタバレ]

ちと遅くなりましたが、13日に今期初のみゅ観覧に行ってきました。

色々語りたいのですが、まだはじまったばかりなので、内容以外(?)の部分のみネタバレを。


今回比嘉戦が舞台なのですが。
つまりは英二シングルスなのですが。

そして同時に、4代目青学メンバーのお披露目です。

今回の英二君、思っていたより○。
ダンスと歌はきっとあんなもん。まぁ初演ですから、そこまで期待はしておりませんでしたし。
それに彼にとって初めてのみゅですから、それなりに完成したダンスと歌になる訳ない、と思っていますし、これからの成長がとっても楽しみです。

今回の英二君の特筆する所は、テニスシーン。
本当にね、シングルスのシーンがすっごく良いの!かっこいいの!
今回の英二君の見せ所です!ステップがかっこいいし切れがある。ラケットの振り方もね、他のメンバーの『魅せる』というより、本格的に『打つ』感じがちゃんとするんですよ。
英二を見るなら、ダンスよりテニスシーンですよ♪

英二君の『一人ダブルス』は……
かっこいいのですが、演出方法は予想通りでした。
というか、あれしかやりようが無いと思っていましたし、客席から見てそれなりに違和感が少なかったので合格点かな。
……違うところに持っていかれてしまい、英二のかっこよさが記憶から消されかけてます……

そしてね、片割れもおんなじことを言っていたのですが……
というか、おんなじことやっていたのですが(だから同調と書いてシンクロと読む行動をかましていた)

今回、異常なほどおチビに視線が行きました!
前半は普通に、舞台上におチビと英二がいれば英二に視線が行っていたのですが。
おチビメインのところで『おチビかっこいい』と何度も叫びかけました(笑)

まぁ、おチビのメインパートだからそうでしょう。
確かに時々英二見るついでにおチビ見ては『可愛い』と叫びかけていたのですが……

アンコールというか、最後の曲のキャストの半分が客席に下りてくるところで、うちらの目の前にね。
席が前通路の前だったから、誰かしらキャスト降りてきて近くに来てくれるとは思っておりましたが……

おチビと切原くんが来てくれました!

そして……
英二至上主義な私としたことが……

舞台上に残った英二から視線が離れていました。
もっと簡単に言います。
目の前に来てすっごく可愛い笑顔振りまいていたおチビしか見ていませんでした。

別に英二が後ろ席に行ってしまって見難くてかわりに目の前のおチビを見ていた、じゃ無いんですよ。
英二は舞台に残っていて(しかも多分大石の隣に)普通によく見える位置にいたはずなんです。
ところがね。
英二至上主義な私としたことが……
黄金大好きな私とした事が、
舞台上に残ってはしゃいでいた(であろう)大菊を見逃していたのです!

あはは~22日にもう一度見に行きますが、その時には……やっぱりおチビを追いかけちゃうのかにゃ???
降りてくるキャスト次第でしょうが……今度はちゃんと英二追っかけようっと。

最後に、もう一度原作読み直して、沖縄弁を予習しておきたいと思います。
本当に、部分部分が宇宙語に聞こえたよ……意味に対するフォローも無いしぃ……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな幸せえぇぇぇぇ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。