SSブログ

コミケお疲れ様でした~ [イベントレポ]

今回は急遽一般で参加。
実は直前まで行けるかわからなかったんですよ。
でもまぁいけて楽しかったです♪

久しぶりの一般入場。下手したら体調を崩すだろうと見込み、はじめから無理せずに12時前に到着するように自宅を出る。
予定通り11時半過ぎに到着したら……やぐら橋の階段に行列が見える……
思わずシャメりたい、と思った瞬間にスタッフさんの声が……

「危ないのでここで立ち止まったり歩きながら写真は撮らないでくださいね!最近はトラブルも多いですから写真は撮らないで進んでくださいね~」

……トラブル、ってなんだろう???
と疑問に思いつつ、ちゃっかり撮影したおばか者がここに1人(爆)


DVC00001.JPG


でも心配していた行列ですが、ノンストップで会場入り口まで行けたので、心配して損した、といった感じだったでしょうか。
会場入りが結局12時前でしたので、本当にスムーズだったと思います。


入場後まずは頼まれていた所のお買い物と、ワタルオンリーのチラシを貰いに遠征。
どちらもスペースNoしかメモってなかったので、とりあえずカンで入ったホールは、見事に菊リョエリア(笑)
慌てて逆エリアへと向かい、無事(とは言わないか、間に合わなくて完売した本があったし)買い物とチラシGETを済ませ、今度は自分のお買い物。

いみと姉さんのところでは「いつも早い時間にくるのに来ないので、今日はいらしてないと思いました」ときっぱり言われ(笑)
いつもは英二コス(か手塚コス)でお買い物に伺うサークルさんでは、大人しく買い物した筈なのに「今日はコスしていらっしゃらないのね」と突っ込まれ(笑)
私って、そんなに印象強いのか???

そんな笑える買い物タイムが終わって菊リョエリアへ。
お久しぶり~のご挨拶などなど交わし、そのまま結局最後まで菊リョエリアで過ごしていました。

そして最後に合流した羽柴御大には「遼子さんは絶対くると思ってました」ときっぱり言われてしまった(笑)


そんな笑えるエピソードを抱えつつ、菊リャー11名は、車組と電車組と分かれて池袋のパセラ本店へ向かいます。
いつもなら最後尾を支えている遼子さんですが、今回ごみ捨てのためにちょっと電車組から離れてしまったのが、何かが狂った全ての始まり(笑)

・そのままあと追っかければすぐに追いつくと思ったのですが、意外とゴミ捨て場が混んでいて、会場内で他7名に追いつけず、急ぎ足で合流すべく駅方向へと向かう。
・…………歩けど歩けど追いつかず…………????
・駅まで半分以上進んだところでおかしいと思い、残り組に電話する。
・そこで追い越していた事が判明!!!しょーがないので、私は先に駅に行き、駅前のタクシー乗り場で合流することに。
・…………駅前で無事に合流できたのは羽柴さんと優ちゃんだけ???
・残りメンバーに連絡したら、すぐそばのサンクスの辺りにいる、とのことだが……???
・何とか8名全員そろい、りんかい線川越行きに乗り込み成功。半分飛び込み状態で乗り込んだので、羽柴さん以下4名組と、遼子以下4名組の2組に分かれ、隣同士のドアに分かれて乗り込む。
・川越行きだから、池袋に直通だなぁ、とぼんやり思っていたのだが「羽柴さんは大崎で乗りかえって言ってましたよ」との言葉を聞き、大崎で隣組の動きを欲確認。
・……降りる準備を始めたので思わず大声で確認!していたら近くの人から「池袋に停まりますよ」と羽柴さん組が教えてもらう事に成功(笑)そのまま再度乗り込み直し、無事に池袋へと向かう(大笑)
・池袋の駅に到着後、誰も池袋パセラの場所を正確に知らないことが判明!!!キヅキちゃんが地図を携帯に落としてくれて、それを頼りに遼子が道案内。でも簡単な位置にあったので、あっという間に到着できて一安心。

到着までこんだけドタバタしたのは久しぶり。
いつも慣れている上野のパセラだから、大半の人は迷わないのよねぇ……(笑)


パセラではごはんしつつ、カラオケしつつ、といつものノリで忘年会……という感じじゃなかったけど、やっぱり忘年会だったんだよね。

パセラを出てから、恒例のお話会(笑)
あわまじからだから5回目の忘年会なんだよね、といろいろ懐かしい話を織り交ぜつつ、30分以上話に盛り上がりました♪


今年も無事にイベントに、そして忘年会に参加できて楽しかったです。
片割れの言葉ではありませんが「10回目指して頑張ろう」という感じでした。


今回はそれでもエピソードは少ないほう(ですよね?)の駆け足レポでした。
ではまた~~~今日はもう遅いので寝ます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。