SSブログ
サークル ブログトップ
- | 次の10件

にゃんとか [サークル]

菊リョの新刊の発行の目処がつきました。
あとは印刷……
プリンターちゃん、お願いだからストライキ起こさないでね。
そして、インク切れなんて楽しい事言わないでね(苦笑/インク切れても買いに行く余裕無いぞ、今年……)

あ、だから一応脱稿しました。
一部原作と違う設定がありますが、どうぞおきになさらず……
というか、本誌ネタバレになってすんまそん(爆)


おっちび~はぴば♪ [サークル]

リョーマ、お誕生日おめでとう!

と言う訳でクリスマスです。
俺はといえば、原稿がひと段落したので(明日の本誌の発売を待って印刷することにした⇒今回最新D1のの本誌ネタバレが多いので購入予定でコミックス待ちの方すみません)

あと急いでカタログチェックして印刷して、今日のお仕事終了です。
…………メインの新刊の印刷、間に合うかなぁ……(心配)


冬コミ当選です [サークル]

本日無事に冊子が届いたので正式にお知らせです。
(実は3日の夜には当選していたのを知っておりましたが……/苦笑)

30日(日)東1ホール I(ローマ字のアイ)43aです。

うわ~3度あることは4度あるんですね……
そして私が受かっているという事は、予想通り片割れも当選しておりました(本当にコミケに関してもシンクロするよね、うちら……)
菊リャー一家の大黒柱こと羽柴さんも当選していて、片割れと合体状態な事が判明。そしてひとつ挟んでうちだったりするので、間がどなたなのかが今から気になっております。

……ではマジで、新刊作成の為に(また)ネット落ちします。
だって今本気で仕事忙しいんだもん……
ついでに直前(?)に調子に乗ってみゅ入れまくったし(苦笑)

続きを読む


ワタルのオンリー♪ [サークル]

えと、待ちに待ったオンリーです!!!

ttp://expo.wacwac.com/
一応直リンクは外しましたが……
ワタルオンリーです!
もう既に20周年になるワタルのオンリーイベントです!

……この会場知らないけど……どこにあるの???(苦笑)
来年の4月20日です。
テニプリのオンリーが入らないことを祈りつつ……
(入ってもワタルのほうに行きますけどね☆)

……いやだから、それよりも前に黄金の新刊作らないと……あと2週間……(汗)


やっぱ無理だなぁ…… [サークル]

以前にもお知らせしましたが改めて。
明後日7日のスパークですが、サークル申込をしていないこともあり、欠席します。
当初予定では一般で……でしたが、矢張り仕事のほうが片付きませんでした。
流石に今まで4人の保育士で分担していた事がすべて二人に来てしまうと、休憩時間さえ取れません。今週の休憩時間4日間で合計20分ですからねぇ……
しかも来週から、めちゃくちゃ手のかかるお嬢が登園なので、さらに事務時間が取れないこと請け合い。この休みのうちに、再来週提出の書類を完成させないと11月のオンリーの原稿に着手する余裕が取れません(泣)
これでも毎日残業して書類書いているんですよ。一日1時間程度。それでもおわりゃしない。毎日たまっていく一方です。しょーが無いから、明日もっともっと残業して、書類と運動会のアイテムを上げてきます。

今月は日記に書きに来る余裕、どのくらいあるだろうか……

続きを読む


コピーのみ完了 [サークル]

今日は不二とご飯食べに行った後、秋葉原にコピーしに行ってきました。
キンコーズ使う最大の利点は、コピー後に本文をカットできるところ。
というか、今日はじめて行ったんですけどね。カッターがあるのは調べてあったので知っていたのですよ。
で、どうせ両面コピーするなら、専用機種があるキンコーズまで行こう。秋葉原店が割引キャンペーンやっているから、そこまで足を伸ばそう。
という訳で、秋葉原まで行ってきたんですよ(笑)
はじめての機種に戸惑いながらも、無事に本文コピー終了。
出来映えは…確かにご近所のコピー機使うよりはとっても綺麗。
ただ悲しいのは、打出し自体が紙に対して微妙に曲がっていたため、出来上がりもやっぱり微妙に曲がっていた事。
あそこでPC借りてプリントできるのは知っていたのですが、FDも使えたんですね。
お店行ってはじめて知りました。
それならデータ持っていってプリントすれば良かった(悔)

そして、最大目的でもある、大型カッターで一気に用紙切り。
ってこのカッター、職場にあるのと同機種だよ(笑)
使い方バッチリ知っているし、ちゃんと手入れしている(?)様で、切れ味抜群。
↑いつも30枚近く一気に切ろうとして失敗している(苦笑)
いやー、サイズにするのが楽で助かった。

あとは、半分に折って、ホチキス留め…の前に、表紙をプリントしなくっちゃ。
原稿が間に合わなかったので、タイトルコピーできなかったんだ。
…時間かかるプリンターと戦うんだね、これから(泣)

私信:瑞緒ちゃん、頂いたくまちゃんは今PCのディスプレイの上から、俺のことじっと見ているよ(大笑)


新刊の進行状況 [サークル]

今回の新刊は、最終的に52ページになりました。
本当は48ページでまとまりそうなのですが、そうすると表2と3に前書と奥付がくる事になるんですよ。
それでも良いんですケドね~

不二誕生日本は、うって変わって、4ページしか本文無いのですが…
どうにかしないとね。

…明日仕事帰りに秋葉原でコピーしてきます。
誕生日本は…間に合わないな。
自宅コピーの出来次第です。
無事に出たら褒めてやって下さいませ


…ページが増える… [サークル]

おかしい。いつもならとっくに終わりが見えるお話なのに、むしろページを増やす為に必至に悩む筈なのに…
未だに終わらない、オンリーの原稿…
えと、タイムリミットは明日の午後。
何故なら、この日以降はプリントと製本に当てる為。

…終わるのか、本当に…

何よりページ数が異様にに増えました。
まだ(私的に)大修羅場が残っていると言うのに、早くもページが50超えました。
…また最遊の時の様に脅威の60ページ本になるのかしら…
ん?それ以上…?
うっきゃ~修羅場は続くよどこまでも…

どこのシーンを削ろうか…(苦笑)


飽きた [サークル]

家事の合間に2月合わせの原稿を書いているのですが…
これ、何Pいくの?
まだ序盤なのに20ページ位使っている…

今回のコンセプトはいつもと違う一面。
…違いが見え易い英二を変えたら段々訳ワカメ。
P数も有り得ない所まで行きそうです。
…別に本のサイズを文庫にこだわらなければ良い事位判ってますが、テニスは本のサイズを文庫に揃えるとサークル立ち上げの段階で決めているので根性で何とかします!

…英二が暗いと書く気がどんどん無くなる…
↑自業自得。


- | 次の10件 サークル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。